人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の夢

この前のイベントで、
「夢はよく見ますか?」と聞かれた。

夢は、まあ、みているんだろうけど、起きたらすぐ忘れてしまう。
でも、夢からメッセージを受け取れるようになるので、
みた夢を書き留めるって事をしてみては?と言われた。

夢日記・・・というやつです。

面白そうなので、試しに2~3日やってみたけど、
夢を覚えてられるかが気になっちゃって、あんまり眠れなくなったのでヤメたw

でも、考えてみると、
夢の中でこれは夢なんだなってわかる時があって、
そういう時って、夢を自分で操ってしまう。
悪い夢だと、夢から覚めろ~!と思うと、目が覚める・・・
ということも、できてしまう。

でも、今日は純粋に?とってもいい夢をみました。

虹の夢。

朝起きた時、なんか今日はとってもいい夢をみたなとおもって、
思い出そうとしたら、珍しく思い出せたのです。

みんなでバスに乗り込み、スイスイと空中の高速を走っていると、
グレーと群青色の空に大きな虹がかかっていく。
バスの運転手さんも「窓の外に大きな虹がかかってますよ~」とアナウンスしてくれる。
その虹は、よく見ると色と色の間に金色の糸が刺繍してあるみたいに光って、
キラキラしたリボンのようだった。
もう、手に取れるくらいまで近く、バスの足元まで来て、そこを横切ったりした。
その虹がまたどんどん大きく黄金に輝いていくと、なんと、空にはもう一つ虹がかかりだし、
二重の虹になっていく・・・

という、夢。
調べてみると、まさに吉夢。
無限の可能性と、運勢の上昇。願いが叶う好機が到来した事を知らせる夢だそう。
バスに乗り込みスイスイ進む・・・というのも、仲間や家族との間がいい感じになると。

あとね、ここ重要。

恋愛運が好調♡

いややっぱりオトメですもの、ここは気になりポイントですね~。
でも、その後、気になっていたお方にご家族がいると知り、
かなりショックを受ける事態になってますが(独身だと思っていた^^;)、
まあ、ご縁がなかったと潔く諦めましょうw

どちらにせよ、今のところ、
いい仲間に恵まれて、人生の大勝負に出ても、
素早く判断すれば、きっとみんなで幸せになれるだろうなと。

最近は、自分でもどうしようもできない、悲しく辛い出来事もありました。
いい意味でも悪い意味でも、時代の変化がめまぐるしく起こっている。

素晴らしい事が次々とはじまっていく一方で、
失くしたくないものがどんどん失くなっていく・・・。

でも、自分の信じる道をいくしかありませんね。
同じ志をもつ人達とも出会いはじめているこの頃です。

形や伝え方は違えども、
どうかこの国や大地の大切な魂(スピリット)やルーツが続いていきますように。
自然からの恵みや先人たちの智慧が次の世代にも繋がっていきますように。

そう願うばかりです。
by tunagusoap | 2014-10-14 00:40 | diary


すべては別のようでいて、実は繋がっている。


by tunagusoap

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Homepage

カテゴリ

greeting
work
event
diary
trip
kichen

twitter

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧